2009年10月26日月曜日

チャクの快感物語

1 件のコメント:

chucking さんのコメント...

沖縄のラジオ 8

ドライバーの皆さん、こんにちは、時刻は昨日の今頃です。前回から紹介のFM沖縄のポッドキャストで「ゆくしちゅくやのニュース23(たーちみーち)」「川満児童文学館」「辞典には載っていないウチナー口講座」を担当しているのが、信ちゃん、a.k.a.「区長」というわけです(「文学館」と「ウチナー口講座」はかわみつしぇんしぇーと共演)。連載2回目で書いたチャットのみーかーねぇねぇーとROKで日曜お昼にNANBUアワーという番組もやっているらしいけど、こっちはポッドキャストしていないので、今度渡沖するときなんとしてでもききたいとはおもいますね。公民館ギャグをよくいうけど、実際にどこかの区長しているようでもなく、そもそもなに者かーっておもっていたら、今年の8月に渋谷で「ナビィの恋」のリバイバル上映観ていた際、ナナコーにふられる島の若者がなんと津波信一さんという事がエンドロールで判明して点と点が線になった、というか線と線がおおきな点になってびっくりうれしかった。ちなみにこの映画で、ナビィさんにふられるのがぼくのせんせいの師匠なのです。

おすすめは「辞典には載っていないウチナー口講座」の、もうコーナーが終了しているようなので、古い方から順に聴いているのだけど、なんと言っても06/02/15「あのさぁ~ ふん!」が最高、可愛すぎて爆笑したのはたぶんうまれてはじめて ふん!。コドモをしみじみとかわいいなぁとおもえる年齢になってしまいまして… ふん!