2009年10月12日月曜日

チャクの快感物語

2 件のコメント:

chucking さんのコメント...

沖縄のラジオ 4

ラジオ沖縄のほかの番組もよいのあるけど、今日書きたくなったのは78タイフーンfmのですね。コミュニティFMだけあって、全島で聞けるってわけではないのだけど、どこで聞けるかって言うと78.0MHzの周波数にヒントがあるような気が…
月ー金の18:00から19:00のお笑い番組オリジンアワー、ふつうに暮らしていたら一番ラジオ聞きづらい時間帯ではあるけどね。今日書きたくなったのはその月曜の。担当は、「好きな食べ物は… セミ!」でおなじみのベンビーさんとクールな構成作家キャンさん、二人ともローカルとはいえ、長年この世界でやってきただけあって、結構安定しているのですが…。くせ者は今年頭から加入した「ルーキーもいるよー」でおなじみルーキー、おんなのコのなまりシャベリっていいよねーっておもっていたけど、それ以上のものがなんにもない!、県内唯一の女性お笑いコンビ、ロケット花火のツッコミの方なのだが、「ツッコミ」といえばボケに対して常識的立場から落差を鮮明にして笑いを生むという知的作業なのに、一切の知性を感じさせないという…先々週の放送では「千秋楽」を「チアキラク」って読むっていう…

さすがにリスナーのウンザリ感は高まってきて、今日12日の放送では疑似卒業式をお送りする予定。個人的にはもう少し我慢しようとおもっている、ベテランとおバカの落差はおかしいし、「チアキラク」のときはあきれたままスルーしてたけど、そういうかんじもじつはすき。
あまりほめているふうではないけど、次回と次々回の振りだから今日はここまで

tsubaking さんのコメント...

那覇。

すごくマイナーな内容だけどチャックの文章おもしろいね。
ロケット花火、テレビには絶対でないようなコンビなんだろうね。
チアキラクはないね。

でも、看護学校時代に後輩と中華料理屋にいって水餃子をミズギョウザって注文して、3歳年下の後輩にため息つかれました。
なので人のことを批判できません。

ラジオに投稿とかすればいいよ。