2009年10月29日木曜日

チャクの快感物語

1 件のコメント:

chucking さんのコメント...

沖縄のラジオ 9

さて、最終稿です、最後もFM沖縄のポッドキャストです「小橋川チーコのおきなわちてーばなし」です。いろいろ言ってきたけど今一番好きなのがコレ! 人生経験豊富のチーコさんがやさしく語る沖縄の伝統や風習。09/04/28のサトウキビのおもいでは泣かされます。ただし、きれいなウチナー口での語りなので、集中していないとなんのおはなしをしてくださっているのかすぐにチンプンカンプンする。でも、聞き手のまりこちゃん(けっこうなベテランだとおもうけどチーコさんからすれば「ちゃん」付け)は、きれいな標準語で受け答えしているので、やりとりとしてはストレンジな印象でおもしろい。
その「まりこちゃん」は、「スクリーンへの招待」というリスナーからの映画感想文中心の番組もやっています、沖縄でもけっこういろいろな作品を上映しているんだなーとはおもうけど、基本的には「おもしろかった」という感想がつづく。なのでシネマハスラー(TBSラジオ・ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルの映画評論コーナー)ファンとしては、喰い足りないなぁーとはおもってしまいます。あと、TBSので映画といえばキラ☆キラの金曜日の町山さんのコーナーもいいよ、ポッドキャストで聴けるしね。

おっと、沖縄のラジオについて書いていたのだった、RBC琉球放送のホームページでもダウンロードはできないけどいくつか番組聴ける、これは、おじーおばーのインタビュー番組とか新良さん下地さんの番組をたまに聴くくらいですが。

あんせーやー、しーゆー。