2009年5月13日水曜日

新コーナー チャックの目薬評論


夜になるとなんか目が乾いてる感じしてすぐ寝ちゃってたんだけど目薬さしたらもうちょっと本読んだりする時間も増えるかなーとおもって目薬を買いにいってみました。だいたい300円台から800円台くらいの商品いろいろが並んであってその差って何なのかなーっていう単純な好奇心から思い立った企画でございます。おいしいわけでもすごく気持ちいいってわけでもないのに2倍以上の値段の差が出るこの未知のジャンルにメスを入れる新感覚目玉コーナー。様々な病理を抱えた現代社会における「価値」とは何か、眼球における「爽快」とは何か、片っ端からさしまくり迫っていこうと思います。

第1回目はルイビーOA 15mL キョーリンリメディオ

適当に手に取ったのだし一個目なので比較とかできないんですけど。PCユーザー向けの300円台。ビタミンB、E郡やらピント調節機能の衰えを回復する成分抗炎症作用充血を取り除く成分だそうです。正直そのへんのとこはよくわかりません。パッケージ記載の清涼感レベルは5段階の4の強さ、このくらいで4なのは意外なかんじ、もっとスースーしてバシバシきてヒリヒリなってほしかった。容器デザイン、35点。パッケージデザイン、40点。ネーミング、55点。ニオイ、苦くてマイルド。とりあえずここが起点。

…次回更新未定! 乞うご期待

4 件のコメント:

chucking さんのコメント...

当コーナーではみなさまの点眼体験談もどしどし募集しています、ぜひお寄せくださいねー

tsubaking さんのコメント...

チャックの目薬評論いいね~。
実は俺も普段眼性疲労があって目薬が手放せないんです。

自宅&病棟の冷蔵庫にはお気に入りの目薬を常に常備してます。

チャックが紹介してた目薬のピンク色のを以前使用してましたが、イマイチだった。
時間あるときにお勧め目薬の写真を投稿します。

chucking さんのコメント...

いきなり盛りあかってきましたねー

プロは冷蔵庫保管なんだね 参考になります

tsubaking さんのコメント...

そうそう、冷蔵庫にいれて冷やすと効果が20%くらいアップするので是非冷やして使ってください。