2008年4月9日水曜日

白馬の思い出(12)


4月に観た映画

マンハッタン殺人ミステリー ウッディアレン 1993年 ☆☆☆☆
ウッディアレンの偏屈な役とミステリーの要素が絡み合って楽しい作品でした、シリアスと笑いが交互に楽しめた。
でもやっぱりウッディアレンは純粋な恋愛モノがいいな。ハンナとその姉妹、アニーホールは超えれないな。

タロットカード殺人事件   ウッディアレン 2006年 ☆☆
マンハッタン殺人ミステリーと似たり寄ったり、しかもオチもあっけなくあっさり終わってしまい、物足りなさを感じました。
女優のスカーレットヨハンソンが可愛かったので+☆です。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おす。ほんとアナリスト強化月間中なようだね!外国の方もコメントされてたし笑。おれも今月中には投稿するよ!おもしろかった小説なんか紹介しようかな。

ちなみに今日は会議で失敗。凹み中~

Shigeru

tsubaking さんのコメント...

コメントありがとう。
滋が失敗?想像できないな、笑。
でも、誰だって仕事で失敗して落ち込むことはあるよ。
だいたいのことは時間が経てば何も無かったことのようになってしまうから。悩み過ぎはよくないぞ。
じゃ、投稿期待してるよ。

chucking さんのコメント...

アメリカン・ジョークを完璧に理解するにはアメリカで育たないとムリなのではなかろうか 今度の渡米でセンスの違いを痛感したよ しげがジョークでわらえなくなった気持ちもよくわかるってなもんだ

(なのに)小山田亭チャック師匠でしたっ