2009年8月6日木曜日

チャックウィルビーブラッド 5



1 件のコメント:

chucking さんのコメント...

藤沢駅南口献血ルームの巻
前回献血したら次回の成分献血が年間制限で10月になっててそのあいだでちょうど全血献血ができるなーというので トータル56回目ではあるけど400ml献血はたぶん二回目
全血専門のルームもあるし献血車も入ってみたいなーと思っていたのに藤沢のが9月に移転するというので移転する前にいってみたのでした

江の電高架のそばのビルの5階、11時に行ってみたら混んでいたので先にアド街ャの取材と昼食をとる
アド街ャは初めて行った町を撮るってコンセプトなのにむかしバレー部で海来た時一回来てるんじゃないか それで光一の友達の家に泊まったのではなかったか ということで刑務所ではなく留置所にしてみました
刑務所っぽく撮るっていう新ルールはさっそく忘れてたけどね

昼飯は寿司屋ランチで湘南 生しらす丼800円てあったから寿司屋なんてすこし敷居たかいけどはいってよかった ドロッとした舌触りと食感と喉越しがいいね 吸い物や食後のアイスコーヒーもおやじさんの心意気がみなぎっていてうれしかったです

街なかに結構、献血ルームあっちに100メートルとかの案内幕あって引っ越ししたら張り替えるの大変だなーと思った

400mlは10分程度(成分の5分の1くらい)で終わるのでテレビの相棒(再)の謎解きも中途半端に完了した
今回もお菓子ないしかきたいことはむあまりないな
プレゼントは成分とはちがうものらしく、ハンドソープと口臭スプレーから選べたからかさばらないちいさいほう選んだのだが 口臭を気にしているひとと思われたか?
ポイントカードも新しいのもらったけど神奈川限定の全血用なら当分つかわないのだが…

まあ移転したらもう一回来てみます 生しらす丼、おすすめです
翌日(6日)には市民会館に小泉元首相来るってさ