2009年6月22日月曜日

チャックの目薬評論


大学目薬 15mL Santen
ドラッグストアの分け方ではPCユーザー向けのところにあった、前回紹介のの隣にあったやつなんだが、そっちのと比較すると50円くらいたかいのに有効成分の種類や分量は減っている
清涼感は0〜5の2なので低刺激であまり、さした感は低い。 液のでる穴は小さいので一滴くらいなら目からあふれないので、お得(?) ねじ式のフタもよい、前のはひねってパチンてしまるのだったけど下にしぶくのがやだった
容器デザイン、90点。パッケージデザイン、70点。ネーミング、85点。

3 件のコメント:

tsubaking さんのコメント...

大学目薬、全体的に評価が高いですね。
高評価の大学目薬、一度試す価値ありか。
でも成分が減ってるのに高いのはなぜなんでしょうか。
サンテン製薬に聞かないとわからないですね。

次回はビタミンが多く含まれている商品

visine バイシンプラスⅡ
(ジョンソン&ジョンソン株式会社)

の批評をお願いします。ヘビーユーザーで自宅に2つ、職場に1つ常備してます。

chucking さんのコメント...

成分減っているとはいえかぶっている成分もあればこっちにしか入っていない成分もあるのでなかなか奥深き世界です ナファゾリン塩酸塩0.002%が高いのかもしれない

大学ってなまえで連想したのか、レポート期限も迫り女友達もおらない、じりじりとやけにリアルな大学時代って設定のいやーな夢を見てしまって、寝覚めわるかったので おすすめはしません

バイシンプラスⅡぜひ試してみます

koiching さんのコメント...

タダのフィギュアかと思い、飛ばしてしまっていた。

多分、信じてくれないけど、何か連載をしよっかな。
なんにしよっかな。

このまま行くと、ジッパー師匠の机には、使い切っていない目薬があふれることになってしまいますね。