2009年5月17日日曜日

チャックウィルビーブラッド ドキュメンタリー新シリーズ





3 件のコメント:

chucking さんのコメント...

チャクの趣味のひとつである献血で何か新シリーズできないかなーっと思ってて前々回でトータル50回も超えたことだし他県献血してあちこちのいろいろで書いてみようかーと思いついたのです

それできのう崎陽軒本店よこにある横浜駅東口よこはまクロスポート献血ルームにでかけてみた

受付でインフルエンザ対策ですってマスク渡されたのは初めてだったけど、ちょうど献血中にテレビで新型インフル国内初発生のニュース速報きてタイムリーだった。

担当の看護士さんが、これまた看護士のM子さんに似た感じの、すっごくかわいいひとで当分ここに通うことになりそうです(むこうもマスクしているのだがな、いつも会える訳ではないし指名できる訳でもないのだがな)。若い人だと、針を刺す(これ専門用語でなんていう?)ときにいたいこと多くて、若くないベテランのひとはそのてん安心していられて「ハズレ」ってことではもちろんないのだけど、この人はまったくいたみもなくて、ハートには矢が刺さって…惚れてしまいました…さいご血圧測っておわるんだけど心拍どんどんあがってやばかったー手温かかったー (よいことしてることからくる照れから多少偽悪的に下心入れて書いてはいます)

成分献血だと普通14日後にまたできるんだけど、次回は年間制限のため1ヶ月後です

というわけで千葉編、埼玉編はいつになることやらの神奈川編スタートです。記念品はレトルトのカレーやお米とかがめずらしかったけど、オリジナルのTシャツ選んでみました。

あっ、うまいことおもいついたから書きます。マスクはしてたけど、恋の病には罹りました
チャック師匠でした

クロスポート献血ルームおすすめです!

shigeru さんのコメント...

日曜夜
憂鬱な夜更かしに
チャック師匠

バレー部サラリーマン川柳でした。

tsubaking さんのコメント...

献血えらいね。
おれ1回もしたことないよ。
採るのが専門です。針刺すのは別に専門用語ないよ。
採血してTシャツもらえるっていいね。
おかしとかジュースが飲めるだけかと思ってたからさ。
医療従事者として献血童貞としては非常に興味深い新企画です。
次回レポート楽しみにしてます。
チャック検診、人間ドックとかも行ってきて。

でたっ!世界の藤田のサラリーマン川柳。