2009年5月2日土曜日

今日のひとこと



スラムドックミリオネア 
ダニーボイル監督・2009年

俺も昨日、スラムドックミリオネア観たよ。
最後の問題の答えが絶対ダルタニアンだと思ってたから2000万ルピーを失った気分だったよ。
冒頭の子供が疾走するシーンがトレインスポッティングっぽかったね。
インドのスラムの泥臭い感じがよかった。
便まみれでスターにサインをもらいに行くシーンや視覚障害の友人に100ドルを渡して情報をもらうシーンあと外国人観光客だまして金を稼ぐシーンが印象的でした。

ラストのインド映画特有のみんなでダンスをするエンディングもムトゥ踊るマハラジャを髣髴させられました。インド映画っぽいラストだったけど作ったのは英国人監督なんだね。

トレインスポッティング以降ヒットに恵まれなかったダニーボイルの会心作。

最近あんまり映画観てなかったけど、2009年度でナンバー1かもね。

おっぱいバレーも観たんだね、笑。

1 件のコメント:

chucking さんのコメント...

おれは、勘でだけど、最後の問題当たったよ

そっちの方がなんか損だ!??