2010年2月26日金曜日

チャックウィルビーブラッド 10






1 件のコメント:

chucking さんのコメント...

東京追加リポート!

神奈川に通っているうちに都内ルームがいっこ増えていました。秋葉原2軒目の「akiba:F」(Fってなんだろうー)。秋葉原にはひさしぶりにきたけど、いつ来ても街をいく人たちの独特のファッション感覚に目を奪われます(人のこと言えないけど!)。
献血ルームのデザインが、何をおもったか近未来風の、時計仕掛けのオレンジから変態要素を抜いたような、2001年宇宙の旅から猿人要素を抜いたような、ぱっと見いいかもしれないけどずっとはいたくない内装です。
問診室の扉もシャレオツな感じになっているのに、あけたらちょこんとおばちゃん(ドクター)っていう… おかしの入っている容器もSF小物なカッチョ良いのなのに、ぽたぽた焼きとか、歌舞伎揚げ入っててシュール。
神奈川ではちっともおかしなかったので、これでもうれしいのだけと゛… 採血室も円形で中央に円卓カウンター、円周にベッドならんでいて、テレビと別にiPodタッチも装備してある。
採血中キムヨナまではみれなかったけど、鈴木選手はみれて、演技後の表情にこっちもグッときたり… キム"007"ヨナのバキュンポーズは今後流行るはずなー(南海キャンディーズもやってたか?)

洗剤とアニメのシールもらった

裏に神田川が流れていたので、小舟で上流の方に一駅分くらい漕いでいったら、立派な病院があって(画像下)、さぞかし働いている人も立派なはずなーとおもった、こういうところでチャクの血も役立つってなものです。
編集長ヨイショでまとめた東京補完篇でした