2008年1月8日火曜日

縄蒼渡沖記珍道程 203


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

連休中に観た映画    満足度

1)カンゾー先生    ☆☆☆☆☆
2)赤ひげ       ☆☆☆☆
3)魂萌え       ☆☆☆
4)パッチギ2     ☆☆
5)隠し砦の三悪人   ☆☆☆
6)ボルベール(帰郷) ☆☆☆☆

chucking さんのコメント...

カンゾー先生って藪医者のはなしだとおもってたよね

chucking さんのコメント...

カンゾー先生って藪医者のはなしだとおもってたよね

tsubaking さんのコメント...

最初そう思ってた、笑。
気になって調べたら実在した町医者をモデルにしたんだってね。当時は今みたいに肝炎ウイルスの存在が証明されてなかったみたい。研究者でもない町医者なのに診察でそれを見つけてたんだから素晴らしいよ。
赤ひげにしろカンゾー先生にしろ社会の地位や名誉お金にとらわれず目の前の患者を一人でも多く救おうという姿勢はほんとに感銘しました。給料明細の額を気にして一喜一憂してる自分が恥ずかしいです。
もういちど初心にかえってなぜ自分は看護師として医療の道を志したかを認識させられたね。理想と現実は違うけど一貫した主義をもったブレてない医療人生を送りたい。
それにしても麻生久美子のケツいいね。俺、最後のクジラを追っかけて先生に抱きつく一連の場面が好きだわ。
あとボルベールも良かった。オールアバウトマイマザーの監督なんだね。
また休みがあったらおすすめ映画を観るわ。